今回の夏ペットパークの新ペットは、
K草ハコスラ、KハコスラG(オーラ)、パークバス、アメコ(スイコもどき)
 
この4体です。
K草ハコスラは公式のGの育成例を見る限り
レベ40無マスターでV555いく、かなり強いハコですね~
純マモ1305あるので、タワーとかその辺 のタグでマモ1900にして完成。
こいつなら無課金だけでもノロ放置可能ですねぇ~マスターXでV655にして純が恐らく1505
あと約350。
育成例のやつは恐らく195でカンストさせて触ってないでしょうね。Lが195のままなので。
問題は純マモの餌を与えてあるのか。普通に考えたら無い。だってビリリがないから。
でも運営だしそんなことも出来るハズ。ん~まぁ出来たらマモが+200なので。
純マモが1705となる。
これならタワーのタグ1つ着けて完成なので最速無課金で1年後には完成ですね♪ 来年タワーあるかだが 
さてさて次は捕獲する為の情報。
場所はKキング畑手前のあのイカにも怪しかった繋がっている?休憩所?みたいになっていたところに入り口がある。
入ると。
□ □ □ 1 2 3
3枠?3区切りされているマップがある、うちの3に出る
まずはK草の情報
そこの、1,2,3のどこかに青せせらぎが居るのでこれを3体倒して、そうするとあまぐもにゃん青が1.2.3.に出るので、倒す、すると1の上に方に白箱出現する。これからノーマルのK草が出てくる。
その後、3の下に白箱が出現。これからオーラのK草が出てくる。
これの繰り返し。
ちなもに3の出入り口にいるやつの、にゃんこからのクエストでノーマルの草Kがゲット出来る(1発頑固確認)

次に、パークバスの情報
パークバスは、2に大量出現。
S餌のペット

次にアメコの情報
アメコ(スイコもどき)は、1の上、2の真ん中、3の下、上に出現。
I餌のペット
ペットシュートの威力は絶大。フレダックと併用して属性に合わせて使うと良い。

ちなみに自分のオススメの餌は↓
ーPOW・HP餌ー 
・ヴァミリーオーガ(神餌認定) ペットパーク時に出現します。レベルを上げるとあり得ないぐらいステータスが上昇するペットです。
・火ポポコ マモが1800程度無ければ捕獲はキツイです。カミガモリに出現冬・夏玉又妖章が必要となります。
・ゴーリム木属性 グランカンのではダメです。アクエリアの海域の方で渦巻きに乗って行けます。手軽に狩れる定番餌

ーSP餌ー
・プーペルーク(神餌指定) ゲット条件がかなり厳しいがかなりいい餌である
・アニマ 詳しくはコチラ アニマの効率のいい出現方法。

ーINT餌ー
・オーラボール レイコ3階ボス取り巻きです。他ステータスが終わっている場合はオススメ出来ない。
・ファアリードラゴン 6匹合成ならこちらがいい。しかし個体差があるので個体を探すのが手間です。
・レットゼリー オーラボールより楽に捕獲可能。オーラボール同様1:5でやる時の餌
・アメコ(神餌指定)  ペットパークの時に出現します。レベル40でI692とゆう脅威の数値。
 
ーSPD餌ー
・キーウィ ほぼ選択肢はないグランカン入って右の方の草を叩く又通ると出現。
・桜子鬼 沢山出現するので楽、カミガモリ春ボス取り巻き

ーVIT餌ー
・テツナメクジ 定番餌、少し硬いのでメンドウな餌ボーロが不要
・マッドフロッグ 常駐ではオリダムから出現イベでは各所に出現ボーロを食べさせて主に6匹で使う
・ウィングモンス(神餌指定)ペットパークのスノーハコの所に沢山出現沢山沸いているので無ボーロもいいですがチケがないのならボーロをあげてもオススメな餌
・ドラグスライム ビリリ帝国時に出現、良餌

ーLUK餌ー
・スカルトン レイコール2階取り巻き。今注目されている餌
・火炎ヤモリ 昔からの定番餌、ヴォルゲのちょい奥に出現。捕獲率が悪いのが難点
・シャインプリン 沸きが悪い。エルシオンに出現
・ドンヒマワーリ(神餌指定)ペットパークのレッドキングハコの場所に出現
・ゴウカベ ハロウィンイベで捕獲か可能。スタミナ上昇疑惑有

ースタミナ餌ー
・ツノガエル オリダムにクソみたいに居る
・シーフラワー アクエリアの船にクソみたいに居る
・ラビッチョ グランカンにクソみたいに居る
・獅子 ペットパークの始めのマップ、赤ハコの場所等に出現

ー純アタ餌ー
・ギガビリリ ビリリ帝国時に出現
・ギガシャイン ペトパ時にはじめのマップに出現
・ポロファイター(課金)

ー純マモ餌ー 
・ポムポム 各所レア出現モンスター
・ギガブラック ビリリ帝国時に出現
・アフロスライム モリッコ基地レア出現モンスター
・フォーチュンオウル 黄金卿イベで出現

ー純マジアタ餌ー
・ねこのやど ペトパで草ハコの場所に出現

ー純マジマモ餌ー
・ピラモン ペトパでSハコの場所に出現

です。
ペトパ限定の餌が多いので頑張って捕獲||Φ|(・|・|)|Φ|| ガシャン!!捕獲っb 


今回のペットパークの新マップの2の真ん中がハコスラが出るあのマークがあるのが気になるんですよね・・・。
あれなんでしょ?
見落とし・・・かな?
あと今回のチケは完全に課金又ログボでクリムのやつは無くなったようです。
かなり、効率悪いですよねぇ。運営さんチョコラン潰したいのかな?どんだけ課金させるのだ?
ヴァレリア作りたいのに(☆´;ω;)うぅ。←ボスペト好き。
普通のヴァレさんゲットにどれだけ苦労したと思っとんのじゃボケェェェエエエヽ(`⌒´)ノプンプン

てなわけで今回の攻略はこれで御しまいご朗読ε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】
またのご朗読ヾ(☆゚ω゚)ゞヨロシクオネガイシマス