いちいち飛ぶのがメンドクサイとのことなので別に分けて作りました!
随時更新してきますのでヨロシクb


ーPOW・HP餌ー 
・ねこのねんねこ(神餌)
ヴァミの後継者長い事王として鎮座したヴァミより良餌となった

・火ポポコ 
マモが1800程度無ければ捕獲はキツイです。カミガモリに出現冬・夏玉又妖章が必要となります。

・ゴーリム木属性
グランカンのではダメです。アクエリアの海域の方で渦巻きに乗って行けます。手軽に狩れる定番餌



ーSP餌ー
・プーペルーク(神餌指定)
ゲット条件がかなり厳しいがかなりいい餌である

・アニマ 
詳しくはコチラ アニマの効率のいい出現方法。



ーINT餌ー
・オーラボール 
レイコ3階ボス取り巻きです。他ステータスが終わっている場合はオススメ出来ない。

・ファアリードラゴン 
6匹合成ならこちらがいい。しかし個体差があるので個体を探すのが手間です。

・レットゼリー 
オーラボールより楽に捕獲可能。オーラボール同様1:5でやる時の餌

・ドナエーデル(神餌)
過去はアメコのが強かったけどそれより良餌となった
 


ーSPD餌ー
・キーウィ ほぼ選択肢はないグランカン入って右の方の草を叩く又通ると出現。
・桜子鬼 沢山出現するので楽、カミガモリ春ボス取り巻き



ーVIT餌ー
・テツナメクジ 
定番餌、少し硬いのでメンドウな餌ボーロが不要

・マッドフロッグ 
常駐ではオリダムから出現イベでは各所に出現ボーロを食べさせて主に6匹で使う

・ウィングモンス(神餌指定)
ペットパークのスノーハコの所に出現。沢山沸いているので無ボーロもいいですがチケがないのならボーロをあげてもオススメな餌

・ドラグスライム 
ビリリ帝国時に出現、良餌



ーLUK餌ー
・スカルトン 
レイコール2階取り巻き。今注目されている餌

・火炎ヤモリ 
昔からの定番餌、ヴォルゲのちょい奥に出現。捕獲率が悪いのが難点

・シャインプリン 
沸きが悪い。エルシオンに出現

・ドンヒマワーリ(神餌指定)
ペットパークのレッドキングハコの場所に出現

・ゴウカベ 
ハロウィンイベで捕獲か可能。スタミナ上昇疑惑有



ースタミナ餌ー
・ツノガエル 
オリダムにクソみたいに居る

・シーフラワー 
アクエリアの船にクソみたいに居る

・ラビッチョ 
グランカンにクソみたいに居る

・獅子 
ペットパークの始めのマップ、赤ハコの場所等に出現



ー純アタ餌ー
・ギガビリリ 
ビリリ帝国時に出現

・ギガシャイン (スタミナも上昇)
ペトパ時にはじめのマップに出現

・ゴールデンゴーリム
ペトパ、黄金卿イベ時に捕獲可能

・ポロファイター(課金)



ー純マモ餌ー 
・ポムポム 
各所レア出現モンスター

・ギガブラック 
ビリリ帝国時に出現

・アフロスライム 
モリッコ基地レア出現モンスター

・フォーチュンオウル 
ペトパ、黄金卿イベで出現



ー純マジアタ餌ー
・ねこのやど 
ペトパで草ハコの場所に出現



ー純マジマモ餌ー
・ピラモン
ペトパでSハコの場所に出現

以上です。
まだまだ餌はありますが オススメッ というのはこんなものですかね。
新ペットのいいのがいたら追加します~