おはこんばんわー
なんとなく挨拶してみたww  チョコランにも所謂「 裏技 」や「 小技 」が案外と沢山あるんですよ!
地味に知らない人が自分のサークルに居ましたのでネタにww
そういえばやってる人最近
居ないなぁ~ということで記事にww
ではでは~~♪ 



本題でごさいます。 
まずは、大抵の人は知ってるだろう部類。
命名
やる事
概要

・お座り
方向キー「↓」
これでキャラクターを座らせて、HP、SPが回復することが出来る。
書くか迷たっけど一様。 

・物拾い
スペースキー
物(ドロップしたアイテム等)の近く で押すと、拾ってくれる。
拾いたいアイテムが大量にあるに時、何かの下敷きになった時に便利。

・会話飛ばし
会話中フキダシ以外の画面クリック又はスペースキー
例・クエスト報告時(受注時)の会話で。クエスト欄が出たら適当なところをクリック(スペースキー)→会話終了
イベントにて、チャットが打てない状態(キャラが固定されて動けない状態)の時フキダシ部分以外を連打(スペースキー)→会話が飛ばせる (フキダシ右下が✖の会話のみ)

長押しキャラ移動
左クリックの長押し
移動したい方向(キャラの右ならキャラより右)を長押し

・移動チャット
移動中にエンター
移動中にエンターキーを押すとチャット入力が出来る。

大量選択
右クリック
倉庫からバックや購入時の数指定時に矢印を右クリックで10、100単位で出来る。

詠唱回復
詠唱中に薬を使う

ここからは、割と知らない人も居るやつ。


・ロール、詠唱キャンセル
フキダシ又は敵クリック
F1にミダレッパ、F2に・・・などのふきだしを入力している場合。
敵に照準を合わせておく。 F1クリック→F2クリック→敵クリック
感覚としては詠唱薬と似ている。(詠唱中にふきだしを敵に使うという感じ。)
最後の敵クリックを連打すると失敗しにくい。

・詠唱SP回復
詠唱中↓キー連打
詠唱中に↓キーを連打すると、立ったまま座った時の効果が得られる。
 
・強制ダケ外し
 敵に狙われているとき、少し距離をおいて壁などに張り付くと、敵がこちらを見失う小技。

こんなものですかね。
いやはや懐かしいΣ(・ω・ノ)ノ!
フキダシレンダロールよりやりましたねぇ~ カイザでやってる人を昨日見ましたww

ではではご朗読(pq´v`*)ァ-㌧♪
またのご朗読:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします