まず、火力的には、マモ3800で4000くらい食らいます
必要なスキル
マホジャマー
これがあるとないとでは、ルルファ戦は、天地の差です。
何故なら超厄介な、スタン魔法陣が無くなるから。
かけるタイミングは、下で。

ナオース
まぁ蘇生だしwwそりゃいるわな。

瞬滅
ザコ敵に有効なのであると便利

戦い方

まず、ザコを積極的に倒す役の人。
ジャマー(ルルファにつきっきりの人)
青雑魚を抱える人
マモ、ナオス、バシ役の人。
4人居るとかなりいいですね。

役割が決まったら、各人のやるべきことは。

雑魚排除役の人は、(高火力の人か、アベ、忍者が適任)
雑魚を只管狩り続ける。
倒す順番は。
黒   床にスタン円陣を出す  (マホジャマーで封じられる)
 
黄色  稲妻攻撃  (マホジャマーで封じられる)
 
緑   物理攻撃でスロウをかけてくる  (マホジャマーで封じられない)
 
赤   クリスタルを破壊するときに吹き飛ばされる
 
青   数が多く、周回・行動が遅くなる
の順番で倒す。

ジャマ役は、マギアが適任。 
ジャマーを絶対に切らせないようにする。
余裕があればルルファを殴る(あくまでもジャマが目的)

青雑魚抱える人は、PVカイザ、IVマギアが適任。つまり、V型で、範囲がある職。
青雑魚が出たら即座になんでもいいから当てて雑魚を抱える。
回復を忘れないようにルルファを叩く。

マモ、ナオス、バシ役の人は、シルドが適任。
ホリでもいいですが、マモが切れたら1人ずつやるのは効率が悪い。
とりかく死なないように、そして迅速に蘇生させるのが求められる1番大変な大黒柱。 
余裕が産まれたら熊かルルにバシで援護。
殴るのは目的ではないので殴るぐらいならマモを掛けなおしてあげる。

戦闘開始からの流れ
初めにマップ真下よりちょっとだけ左にずれた位置(ドドドド爆撃が当たらないところ)で熊を倒す
抱え役は、先に青に桜花
他は臨機応変にルルと熊にジャマー、バシ等して、討伐する。
雑魚処理担当は、雑魚処理
 
ご朗読( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
またのご朗読:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします